放課後等デイサービス なのはな

なのはなについて

重症心身障がいをお持ちのお子様に通っていただく放課後等デイサービスは、ご利用者様や保護者様により親しみを持ってご利用いただきたいという想いから、2020年に「なのはな」と名付けました。
なのはなの花言葉は「快活」「明るさ」です。元気色の黄色・春に咲く菜の花をイメージし、ここで過ごすお子様と保護者様にも心のこもったあたたかいケアを提供し、安心して過ごしていただけるよう、職員一同努めています。

青葉区医師会 療養通所介護事業所では他に「児童発達支援」「生活介護」「療養通所介護」のサービスも行っております。大人の方とお子様たちは、時には同じフロア、時には別々のフロアで、体調やご様子を配慮した場で過ごしていただいております。

なのはなの様子


自己評価表

放課後等デイサービスの提供及び事業所運営の支援の向上を図るため、厚生労働省において、事業を行うに当たり必要となる基本的事項を示すガイドラインが平成27年より示されました。
そのガイドラインに基づく自己評価を実施し、事業運営に反映させた自己評価結果を、事業所の会報やホームページ等で公表に努めるよう定められています。

「令和2年度 放課後等デイサービス評価 報告書」


アクセス


田園都市線「江田(えだ)駅」から徒歩2分

  • 〒225-0015 横浜市青葉区荏田北3-8-6


~事業所概要~

事業所名称 青葉区医師会 療養通所介護事業所
放課後等デイサービス なのはな
お問合せ 電話 045-910-0026
メール nanohana@aobakumc.or.jp
指定事業者番号 1453700476
開所日 令和3年10月1日
管理者 上澤 理恵
児童発達支援管理責任者 岩間 慶子

上に